ゴールデンウィークが終了

5月病にならない為に・・・美味しいものを食べて気持ちの切り替えを☆彡

長期の休み明けは、仕事もしたくない・・・学校にも行きたくない・・・そんな人が増える時期ですよね。それは、休み中に実家へ帰省したりして、自分には本当にこの仕事が合っているのだろうかと考えてしまったり、学生さんは休み中に楽しく過ごしていた思い出を引きずりつつ、学校に行ったら自分と相性が良くない人々とまた接しなければならないのかと考えてしまうからです。

そんな時、セロトニンが出た状態で一つ考えてほしいのが、前向きな発想です。『自分に仕事が合っているのか』を考えるのではなく『今の自分ならここまで出来る』『これからは〇〇してみたい』と考えてみてください。

学生さんは『相性よくない人がいるんだよなー』ではなく『あの人がいるから』『これをやりたいから』学校に行く、と切り替えを行ってみてください。そうすると少しは気持ちが楽になりますよ(^^♪

みなさん、浅草ハムの商品で美味しいものを作って食べて、いっぱいセロトニン出しましょ~!!(^^♪